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PF DB共通化

DB共通化

PF DB共通化プロジェクトでは、これまで分断されていたシステム間の連携を実現することに成功しました。

従来はLPのデータがSalesforceにのみ保存され、PFのデータベースとは連携していなかったため、ユーザーデータの一貫性が保たれず決定率も低迷していました。
しかし、DB共通化によってLPの情報もPFのデータベースに直接入るようになり、顧客情報の一元管理が実現しました。

これにより、より精度の高いマーケティング施策の展開が可能となり、その結果として幅広いマーケティング活動の展開と飛躍的な決定率向上を達成しました。
以下のグラフは、このDB共通化プロジェクトによって得られたマーケティング効果の拡大と成果を明確に示しています。

DB共通化による転換者と未転換者の決定率比較

分析結果:このデータから、DB共通化によってPF転換した利用者の決定率は一貫して未転換者より高いことが明確に示されています。

DB共通化後のPF転換者の決定率(12.6%)が未転換者(2.4%)の5倍以上に達しており、 DB共通化とそれによる転換プロセスの改善が決定率向上に大きく貢献していることを示しています。

ポジティブな効果:DB共通化によるPF転換で平均400%の決定率向上が実現しました。これは営業効率の大幅な改善を意味し、 同じリソースで4倍の成果を生み出せるようになったことを示しています。この傾向が継続すれば、売上増加と営業コスト削減の両面で ビジネスに大きなインパクトをもたらします。DB共通化プロジェクトへの投資は高いROIを生み出し、ビジネス全体の成長を加速させる基盤となります。

平均決定率の比較

PF転換者の決定率は未転換者の約357%

(約3.5倍)